ダイエット ナルシスト理論

こんにちはがしこです。

今回は生活習慣の改善ということで、実践してるダイエット方法を書いていこうと思います。

 

ダイエットって調べたり他の人から聞いたりしてもみんな言ってることが違くて、何していいかわからないなんてことないですか?

 

例えば朝食はちゃんと食べた方がいい派の人と食べない方がいい派の人

炭水化物を抜いた方がいい派の人、ちゃんととった方がいい派の人

筋トレや運動についてもみんな意見が違います。

 

私も去年タバコをやめて65kg→72kgまで太りましたが、1月から4月でそこから64kgまで戻りました! ではどんな風にダイエットをしたかご紹介します。

 

前述の通りダイエット理論は様々であり、どれが本当なのか、どれが自分に合っているのかわかりません。

ですので、あらゆる方法を実践してみました!

その中で効果が高かったと思われるのは次の3点です。

1.プチ断食

2.ジムに通う

3.毎日全裸で鏡を見る。

 

1.食事の制限をどのようにしていくか。色々試しました。朝食を抜くか抜かないか。週に1.2回は好きなものをたくさん食べる日を作るなどなど。

その中で自分の中で一番合ってると思ったものはプチ断食です。基本的に朝食は抜き。ただし野菜ジュースはオッケー。

昼はサラダのみ。夜はコンビニのおにぎり2個程度。休みの日は、ココスの朝食バイキングに行き、サラダを嫌になるくらい食べる。その後夕方くらいに軽く食べる程度。

これはかなり効果があり、1週間単位でも500〜800gは簡単に落とせました。

 

2.筋トレは下半身を中心に鍛えました! 太ももの筋肉は体の中で一番大きい筋肉なので、ここを動かすことで効率的に代謝を上げられます。

またその後ランニングをして汗をかきます。

飽きないように日によってメニューを変えることをお勧めします。

僕の場合は、3分ダッシュして3分歩くを繰り返す日。40分ちょいきつめの速度で走り続ける。傾斜をつけて走るなどなど。

3月に初のマラソン大会に出ることを目標に頑張ってきたのでモチベーションの維持はそんなに難しくはなかったです。

 

3.これはほぼ日課になっている習慣です。

ナルシストかと思われそうですが、毎日自分の体を鏡で見ることです。

体が丸くなってきたら、もっと頑張らなきゃという気持ちになりますし

引き締まってくると、この調子で頑張ろうという気持ちになります。

体重計にも毎日乗ります。数字は嘘をつきませんからね。

 

というわけでかなりありきたりなダイエット方法だったかもしれませんが、大事なのはモチベーションを維持しつつ自分に合った方法を見つけることだと思います!

僕も今の体型を維持できるように頑張りますo(^_^)o

 

それでは、みなさんダイエット頑張りましょう♪